2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2015年11月16日 (月)

ナビ修理完了♪

1447639765042.jpg

やっとナビの修理が完了しました。

暗電流の数値も規定以下。

これでバッテリー上がりの心配から解放されるかな?(^-^;

2015年11月 4日 (水)

カーナビ修理

1446644067394.jpg


最近、バッテリー上がりが頻発するので、

ディーラーでチェックしたところ、

どうやらナビが電気を喰っている事が判明!

メーカーへ修理に出されました。

直るといいなぁ…。d(^-^;

2015年11月 1日 (日)

相棒のいない朝

1446644364851.jpg


いつもの公園まで散歩に来ました。

相棒がいないのは寂しいですね…。

2015年10月16日 (金)

お別れ

1446644239733.jpg


本日、成城の大蔵動物霊園にて

王子の葬儀を行ってきました。

沢山のお花に囲まれた王子。

安らかに眠ってくださいね。

2015年10月15日 (木)

安らかに…

1444877021648.jpg

昨日の朝、治療の甲斐なく病院で息をひきとりました。

特に苦しむこと無く静かに眠りについたそうです。 

どうかゆっくり休んでね。

14年間ありがとう…。

U^ェ^U(^-^)

2015年10月14日 (水)

退院は・・・。

残念ながら退院は叶わなくなってしまいました。

現在も重篤な状態で入院中です。



もうがんばらなくていいからね・・・。

2015年10月 9日 (金)

退院します。

1444400714193.jpg

本日、面会の前にドクターから今後について相談が。

これ以上入院を続けても劇的な回復は見込めないので、どうしましょうかと。

飼い主としては自宅でケアしながら一緒に過ごしたいと伝えました。

結果、明後日の退院が決まりました。

投薬、給餌、点滴に注射、排泄の世話と負担が増えますが、カワイイ王子と一緒に頑張ろうと思います。

(^-^; U・ェ・U


2015年10月 8日 (木)

ちょっとだけ

1444354528190.jpg


昨日の王子です。

アルブミンの数値は少し上がりましたが、

まだ膵炎の方が良くなりません。

左脚の点滴跡が痛々しいですね…。

週末に退院出来るといいなぁ…。(^-^;

2015年10月 7日 (水)

足腰が弱ってきた…。

1444183613980.jpg

先週から入院中の王子。U・ェ・U

一週間が経っても快方には向かわず、

動かないので足腰も弱ってきた気がする。

膵炎が収まり次第お家に連れて帰りたいです。

(T^T)

2014年10月 6日 (月)

プロローグ〈序章〉/中森明菜

Akina_prologue

続いて音楽ネタです。(^-^;

ちょっと前に復活が噂された明菜さん。

残念ながら叶いませんでしたね。

ゆっくり治して元気な姿を見せて欲しいものです。

で、聴きたくなったのがこのデビューアルバム。

色々とご意見はありましょうが、やはりこのアルバムは外せません。


曲目

1.あなたのポートレート

2.Bon Voyage

3.イマージュの翳り

4.条件反射

5.Tシャツ・サンセット

6.銀河伝説

7.スローモーション

8.A型メランコリー

9.ひとかけらのエメラルド

10.ダウンタウンすと~り~


倉田まり子/あなたにめぐり逢えて・・・+2(タワーレコード限定)

Mariko_debut

久々の投稿はまたしてもタワレコ限定もので♪

倉田まり子さんのデビューアルバム

あなたにめぐり逢えて・・・+2です。

懐かしさに涙が出そう・・・。(T_T)b

当時ファンだった私にとってはかなりウレシイ!(^-^)v

まぁ場所と時間があればLPで聴いても良いのだが、

残念ながら今はその環境は無し・・・。

見つけた瞬間にポチってました!(笑)


曲目

1.HOW!ワンダフル

2.翼のない鳥

3.落葉のメロディ

4.サンセット・キッス

5.あなたにめぐり逢えて・・・

6.グラジュエイション

7.いつかあなたの歌が

8.愛すれど悲し

9.エンジェル・アイズ

10.虹の未来

11.気にしない〈ボーナス・トラック〉

12.懐しきボーイフレンド〈ボーナス・トラック〉

2014年9月25日 (木)

美代子・リバージュ +4<タワーレコード限定> (2)

Photo_2

本日(9月25日)CDが届きましたよ♪

ボーナストラックでシングル「さよならトリコロール」と

「ボンジュール恋」まで収録!(^-^)b

2014年9月11日 (木)

美代子・リバージュ +4<タワーレコード限定>

Miyoko_rev_2

Haco Changさんからの情報です。

永尾美代子さんの「美代子・リバージュ」

タワレコ限定でCDリリースされます。

9月24日リリースですが予約受付中です。

この機会に是非、入手しましょう♪

2014年4月 8日 (火)

桜の季節

20140406_080820_2

今年も瞬く間に桜の季節が駆け抜けました。

王子と桜の写真をアップするのは何度目かな?

(^-^) U^ェ^U

2013年11月20日 (水)

UM/DANI & DEBORA GURGEL QUARTETO

Dsc_0367_2
すっかり寒くなりました。

こんな時期に聴きたいアルバムを1枚。

ブラジリアンテイストのジャズカルテット

DANI & DEBORA GURGEL QUARTETOUM

娘Dani Gurgel(vocal) と 母Debora Gurgel(piano)、

Thiago Rabello(drums)、Sidiel Vieira(acoustic bass)

による最新アルバム。

母娘で息の合ったちょっと新鮮で心地よい演奏はオススメ♪

HPでは動画も見られるよ!

お気に入りはM6 Rock With Meデス。

曲目

1.36-47

2.Matrace de Cordel

3.Bala Com Bala

4.Descompassamba

5.Not To Be Heard

6.Rock With You

7.Verso em No

8.Quiet Little Lady

9.Forro Brasil

10.Te Vira

☆☆☆☆(^-^)v

2013年10月21日 (月)

Mac Book Pro のメモリ増量♪

最近、やたらとレインボーカーソルが出て待たされる事が多いので、
今更ながらメモリを増量してみた。
低価格な16GBというのが主流だが、冒険はせず8GBで行くことに。
用意したのはapple純正の8GB。結構お高いのね・・・。(泣)

Mbp_4gb01

↑これが標準装備の4GB(2GB×2)メモリ。
これを購入した8GB(4GB×2)に差し替えたのがコレ↓

Mbp_8gb01

ぱっと見は基盤がブルーからグリーンになっただけだが、
容量はちゃんと2倍になってます♪

Mbp_4gb

交換前は4GB。

Mbp_8gb

交換後は8GB。

当然だが交換前よりサクサク動いて快適♪

次回はHDDをSSDに交換しますよ!(^-^)b

2013年10月17日 (木)

ロコ・アイランドとウィンディ・アイランド/二名敦子

20131017_082936_2

またしても久々の投稿・・・。(汗)

かねてから淡い期待をしていた二名敦子さんのアルバム再リリース。

まさかこの夏に実現しているとは!!

タワレコ限定で3枚のアルバムが再リリースされてます。

ヤフオク等で恐ろしい値段で取引されていたCDが

適正価格で入手できます。(^-^)b

思わずこの2枚を購入してしまいました♪

この機会に是非、手に入れましょうね!!

ご本人も活動再開との事で、いい事ずくめですね♪

☆☆☆☆☆満点!(^_^;)

2013年9月17日 (火)

ブログデザインの変更

Profile

最近急にブログの表示がおかしくなり、

どうしても直せなくなったので、

仕方なくテンプレートを変更することに。

まあまあ気に入ったので当分はコレで♪

(^-^)b

2013年9月 4日 (水)

ジルデコ5/Jill Decoy Association

Jilldecoy5

ジルデコ5枚目のニューアルバム「ジルデコ5」

ジャズ色を抑えポップス色の濃いアルバムといった印象。

chihiroの明るいヴォーカルが楽しい気分にさせてくれる、

そんな感じの1枚。

そこはかとなくユーミンのアルバムを聴いたときと

近い印象なのが不思議。

こういうジルデコもありかな~♪

収録曲
1.Good bye ,daring

2.TOKYO TOWER

3.FUJITSU

4.Happy Happy! Unhappy?!

5.HAYAKU OTONANI NARITAI

6.GIRLS OF SUMMER

7.Single Mother A Go Go!!

8.Papa's baby

9.HAPPOU BIJIN

10.Message

☆☆☆☆あたり(^-^)v

2013年8月24日 (土)

iPod 5G 復活作戦!

車載用に大容量のiPodが欲しいと思い、

iPod classicの130GBでもと思ったのだが、

考えてみたらHDDタイプなので車載はちとキツい。

その理由でiPod 5Gも引退したのだ・・・んっ?

そう言えばどこかに埃をかぶってたなぁ。

などと思いながらネットを覗いていたら

「iPodにSSD」的な記事が。

ほぉ、そんな楽しいことが可能なんだ?

ならばさっそくやってみよう!

どうせ使ってないんだし、壊してもダメージは少ない。

とりあえず埃を落として充電・・・?

充電されてんのか?

20130824_160135_2

ご覧の通り一見ちゃんと動作しているように見えるのだが、

バッテリーがほぼゼロに近い。

もちろん充電したてである。

やはりバッテリーも寿命のようだ。

ついでなのでバッテリー交換も同時進行で行うことにする。

20130824_160342_2

用意したのはこれらのバッテリーと128GBのSSD。

併せて2.5福沢ほど!!(^_^;)

奮発しすぎの感がしないでもないが、

増え続ける楽曲を考えて大容量を選択した。

一抹の不安はmade in chinaなバッテリーだが、

他に選択肢が無いので妥協する。

20130824_160305_2

セレクトしたSSDはこちら。

SUPERTALENTのFZM28GW18P と言うモノ。

動作実績を重視してこちらに決定。

さて上手いこといきますやら・・・。

最初の難関はiPodの殻割り。

ネットを参考に何とか無事に開けることが出来た。

20130824_164440_2

開けてHDDを取り外した状態がこちら。

意外とシンプルでビックリ。

フラットケーブルを傷つけないよう注意しながら作業する。

SSDの換装とバッテリー交換が済んだら、

蓋を閉める前にiTunesにつないでシステムのリカバリと充電、

ファイルの転送等を済ませる。

幸いあっさりと認識してくれてまずは一安心。

Ipod_5g_120gb_2

自分の場合6841曲の転送なので少々お時間がかかった。

その間に愛犬の散歩を済ませる。

帰ってきて見てみると曲の転送も無事に完了!(^-^)v

20130824_191628_2

完全復活した我がiPod 5G。
またしばらくの間活躍してもらえそうだ。♪(^-^)

«"Red"/BENI

フォト

-VISITOR-


-ACCESS-









-FAVORITE-

-RECOMMEND-