2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« enaさんゲット! | トップページ | enaさんデザインのカード »

2005年9月27日 (火)

元気の出るCD

cheer 元気の無い時や凹んだ時、聴くと元気が出る音楽ってあるよね。私の場合このアルバム、MANISHの「Cheer!」。文字通り「元気出せ!」ってタイトル。今回もマイナー路線で恐縮だが、彼女たちの歌に何度元気付けられたか。現在というかこのアルバムが発売された’96年以降活動を休止してしまったのでご存じない方も多いかもしれないが、一時は多くのTV番組のテーマ曲にも使われていたんですよ。高橋美鈴(写真右/Vo)と西本麻里(写真左/Key&Cho)の美人二人組みで、このアルバムでは大黒麻季さんもコーラスで参加しています。残念ながらあまり評価されないユニットでしたが(最初の売り出し方がまずかったせい)、個人的には大好きです。もはや復活は望めないでしょうけどね・・・。

individual そもそもこの方たちを知ったのが、当時「たけしのTVタックル」という番組のエンディングテーマ曲に使われていた「走り出せLonely Night」という曲でした。すぐさまCDショップで探して手に入れたアルバムが「INDIVIDUAL」(左の写真 ’94年発売)。一発で気に入りすっかりファンになりました。しかしそんな時期もつかの間、先に書いた「Cheer!」を最後に新しいアルバムを発売することなく沈黙(BESTは出ましたが)・・・現在に至っています。ZAINのHPや彼女たちのHPは存続しているので、もしかしたら復活の可能性があるかもしれません。でも無理でしょうネェ、時代が求めていないもんね、ロック色の濃い楽曲は。時代の流れとはいえ、お気に入りのバンドやユニットが消えていくのは寂しいですネ。

« enaさんゲット! | トップページ | enaさんデザインのカード »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131406/6148150

この記事へのトラックバック一覧です: 元気の出るCD:

« enaさんゲット! | トップページ | enaさんデザインのカード »

フォト

-VISITOR-


-ACCESS-









-FAVORITE-

-RECOMMEND-