2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« iPod with video on MINI | トップページ | ミステリ第7弾「ゲームの名は誘拐」 »

2005年10月31日 (月)

水越恵子1983~1985

keiko_bluestar1 水越恵子さんの1983年~1985年発売のアルバム集「Blue Star」。
学生だった私は友人と連れ立って、よく彼女のライブに足を運んでいた。メンバーにも恵まれ、最高のライブだった。思えばこの頃が彼女の黄金期だった気がする。勿論、現在も活動中だがファンとして一番魅力的だったのはやはりこの頃。アルバムがLPでリリースされた最後の時期。彼女にとっても音楽業界にとっても一つの転換期が訪れたのはすぐ後。

keiko_bluestar2 LPがCDに変わり、ニューミュージックがJ-POPへと変わり始めた時期、新しい時代のシンガーたちが台頭し始め、いつしかメジャーレーベルとは別れを告げることになる。かくいう自分も社会人となり、環境が変わると共に音楽の興味も少しずつ変化してゆく。程なく彼女のアルバムも買わなくなり、CDショップからもその姿を消していった。不思議なもので、急に思い出したように聴きたくなり、ネットを駆使して探して見つけたのが前回、そして今回紹介したCDたち。有志によりCD化された思い出のアルバムを、手に入れられる幸福を感じずにはいられない。思わず感謝したくなる。(☆☆☆☆☆) (^^)v

« iPod with video on MINI | トップページ | ミステリ第7弾「ゲームの名は誘拐」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131406/6799529

この記事へのトラックバック一覧です: 水越恵子1983~1985:

« iPod with video on MINI | トップページ | ミステリ第7弾「ゲームの名は誘拐」 »

フォト

-VISITOR-


-ACCESS-









-FAVORITE-

-RECOMMEND-