2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 居心地の良い場所 | トップページ | NUJABES最高かも! »

2005年11月13日 (日)

"modal soul" / NUJABES

nujabes お留守番に飽きた日曜の夕方。
晩飯を食いがてら吉祥寺へ。LIBROで桐野先生の本を2冊買い、HMVにCDを物色に・・・。最初はVoVoTouのVV3を買うつもりだったが生憎欠品中。とりあえずCharの「MR.70'S」を持って、あれこれ見ている時にかかっていたのがこれ。スタッフに尋ねると「NUJABESのmodal soul」だと判明。即決してご購入。行きつけの店で食事を済ませ、そそくさと帰宅しさっそく聴いてみる。ところでこのブログを読んでくれている方には?と思われる方もおられるのでは?そう、先日、minkのリミックスの記事でハウスミュージックはあまり・・・と書いたのだ。が、しかーしっ、こいつは例外中の例外。ヒップホップ、ラップ系は苦手なのだがなぜかこの方たちの曲はしっくりときてしまう。何でだろ???我ながら不思議で仕方が無い。恐らく曲調がソウルフル且つジャージーだからではないかと思われるがどうだろ?とにかく「カッコイイ!」んである。文句なしにお勧めの1枚だ。(☆☆☆☆) (^^)v

« 居心地の良い場所 | トップページ | NUJABES最高かも! »

コメント

はじめまして。ヌジャベスはほんとやばいですね。ヌジャベスは「サムライチャンプルー」ていうアニメの曲をすべて手がけたりしてます。以前の記事をみてくれればわかります。 ほかにも今日僕が書いたやつとかはほんまいいですよ!!ヌジャベスの記事TBもしときますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131406/7093053

この記事へのトラックバック一覧です: "modal soul" / NUJABES:

» CD: NUJABES / Modal Soul [[K]こあら日記]
Modal Soul NUJABESSingo 2による最高にして待望のアンセム④「Luv(sic.) pt.3」を筆頭に、最高に美しい旋律のピアノ①③⑭は涙もの!!⑤⑦⑧⑪は、クールなトラックでクラブ好きな耳の肥えた方を唸らせます!⑨⑩⑫⑬もハウス好きにはたまりません!忘れもしないあの衝撃よ....... [続きを読む]

» 道頓堀のTSUTAYAで『Nujabes』が売り上げ「1位」!?&音楽について [HIP HOP、R&B、houseなどの音楽とダンスとクラブをこよなく愛する懸賞王の日記]
僕がブログを書き始めて2日目の2005.10.18に書いた「サムライチャンプルー」の投稿で紹介したアンダーグラウンドシーンではかなり有名な『Nujabes』が大阪心斎橋の「かに道楽」の目の前にでっかくそびえ立つ「道頓堀のTSUTAYA」で『Nujabes』がPIC UPされていてなんとランキ...... [続きを読む]

» サムライチャンプルー [HIP HOP、R&B、houseなどの音楽とダンスとクラブをこよなく愛する懸賞王の日記]
 10月18日(火)  昨日背景のデザインを『samurai champloo』にしました  なぜ『samurai champloo』にしたのかというと、 ちょうど10月からCSにて放送が始まり、録画するほどはまっているからです  時代劇とHIPHOPスクラッチにのせて超COOLなサムライアクション....... [続きを読む]

» ■NUJABES / MODAL SOUL -2ND CHAPTER OF METAPHORICAL MUSIC= [メローな一日]
関連商品 Amazonで詳しく見る このアルバムまじ良いっすぅぅぅ!!!! SEVAさんのブログ で知ったんですけど、ほんと良い!!!!自分的にはサンプリングのセンスを凄い感じさせるし、こういう音大好きなんですよぉ。。。LUV(SIC)なんかほんと酔い(音楽で酔ってしまう程、良い...... [続きを読む]

« 居心地の良い場所 | トップページ | NUJABES最高かも! »

フォト

-VISITOR-


-ACCESS-









-FAVORITE-

-RECOMMEND-