2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大晦日の空は・・・ | トップページ | 大晦日の空は・・・② »

2005年12月31日 (土)

シャンプーしたョ♪

CIMG0527_2 いよいよ明日はお正月なので、シャンプーしてあげました。
最近、寒くて風邪をひくと困るのでシャンプーは久しぶり。
何だか薄汚れて、まるで野良犬のようだったので、意を決してやりましたよ。A^^;)浴室暖房を入れての挑戦でしたが、それでも大晦日は寒い寒い!風邪引かないといいなぁ・・・。コーギーの毛は、ダブルコートなので、表面の太い毛が乾いても中の細い毛がなかなか乾きません。ドライヤー片手に1時間くらい格闘して、やっとそれなりに乾いた感じになります。
写真は、シャンプー終了後、ブラッシングも済ませてすっかり見違えた姿です。胸元の白い毛がフカフカで可愛いでしょ?(ちょっとすましてるしねっ)(^^)

CIMG0524_2 ちょうど冬の毛に生え変わる時期なので、ご覧のとおり抜け毛が激しいですA^^;)体をブルブルってやられると、部屋中に毛が舞ってもう大変!こまめにブラッシングしないと、えらいことになっちゃいます。(^^:)シャンプー後の浴室掃除も大変だし、バスタオル(3枚)の洗濯もあるしで、なかなか骨の折れる仕事でしたが、可愛く仕上がった姿をみると、苦労した甲斐があるってもんです。あとはお正月を待つだけですネ! (^^)v

« 大晦日の空は・・・ | トップページ | 大晦日の空は・・・② »

コメント

リックんほわほわで良い感じo(^-^)o
また来年もボール遊びしようね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131406/7919704

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプーしたョ♪:

« 大晦日の空は・・・ | トップページ | 大晦日の空は・・・② »

フォト

-VISITOR-


-ACCESS-









-FAVORITE-

-RECOMMEND-