2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« trfのニューアルバム内容発表♪ | トップページ | ダッコはやだよ・・・。 »

2006年1月28日 (土)

iTunesライブラリのお引越し

パソコンを買い換えたのは良いが、ちょっと問題が。
そうです、iTunesでリッピングした大量のアルバムをどうしよう?また120枚のCDをリッピングするのはやだなと思い、あちこち検索。すると「iPod野郎」という素敵な名前のフリーソフトを発見!さっそくダウンロードして使ってみる事に。簡単に説明すると、普通は不可能なiPod本体から楽曲を抜き出す事が出来ちゃうすぐれもの。一旦フォルダに保存して、iTunesのライブラリにインポートすれば出来上がりという簡単さもGOOD!しかし、CD120枚分のAACファイルの量は決して少なくないので、かなり時間はかかりますね。でも、いちいちCDからリッピングし直す事を考えれば間違いなくお手軽ですけど。皆さんも、iPod&iTunesをお使いで、PCを引っ越す際には是非、使ってみてください。もちろんデータの抜き出し以外にも、便利な機能満載ですからiPodユーザーにお勧めのプログラムです。(^^)v

« trfのニューアルバム内容発表♪ | トップページ | ダッコはやだよ・・・。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131406/8387920

この記事へのトラックバック一覧です: iTunesライブラリのお引越し:

« trfのニューアルバム内容発表♪ | トップページ | ダッコはやだよ・・・。 »

フォト

-VISITOR-


-ACCESS-









-FAVORITE-

-RECOMMEND-