2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 雪ーっ! | トップページ | フライトプラン »

2006年1月21日 (土)

Where to Begin/TRF

TRF_wheretobegin 先日紹介した、TRFの新曲「Where to Begin」を買ってきました。まずはTRFの「Where to Begin」。何か懐かしさに似た感情を覚えました。YU-KIのヴォーカルも、DJ-KOOのアレンジも、何もかもが「懐かしいっ!」果たして今の時代に受けるのか?という気がしないでもないが、とりあえず「らしくて懐かしい」というのが正直な感想。で、肝心の「TRUTH'94-meets Tomiko Van-」はどうか?イントロからJAZZじゃん!って感じで以前「Hold Me」を聴いたときと同じインパクトが・・・。やっぱり伴ちゃんはJAZZシンガーに転向した方が良いね。声に哀愁があるんだよ。DAIでロックを歌う伴ちゃんも悪くは無いんだけど、やはりじっくり聴かせる楽曲の方が、彼女の魅力が活きてくると思うな。TRFとの対比が、とても面白いCDになっているんじゃなかろうか。お互いが活きる感じがするカップリングですね。

余談だが、私の買ったCDはDVDとセットになっている方なのだが、「Where to Begin」のミュージックビデオと振り付けが入っています。MVはやはりカッコイイです。なによりYU-KIが可愛いしね。残念ながらダンスはできないので、振り付けは私には不要なのだが・・・。どうせなら伴ちゃんのMVも入れて欲しかったなぁ。早く伴ちゃんのソロアルバムが出ますようにっ! (☆☆☆3/4位) A^^;)

« 雪ーっ! | トップページ | フライトプラン »

コメント

TB返していただいてありがとうございました。
確かに全てが懐かしい。。。って感じですね。まだ、実際に曲を聞いてないので、どんなもんか聞いてみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131406/8261356

この記事へのトラックバック一覧です: Where to Begin/TRF:

» TRFが6年ぶりにCDリリース [30 on the spot]
TRF、6年間の沈黙を経てついに始動!(Yahoo!ミュージック)1月18日にシングル「Where to begin」をリリース!すみません。ワタクシ、中学生のときはTRFが好きでしたし、ワタシもダンナもいまだにTRFの曲10曲以上がしっかりカラオケのレパートリーに入ってるんですけど、彼....... [続きを読む]

» trf 再活動開始 [Mumble ~ プロフェッショナルを目指すKENのつぶやき]
東京はかなりの大雪の模様ですネ。 昨晩は、ウィニング・イレブン をやったりしていて、結局寝たのは3時過ぎ。こっちにくると学生時代のような時間の過ごし方になります(笑) お昼ごろから、ゲレンデに出て行きました。嵐男、ヤマダ氏の魂は東京に置いてきたみたいで、向... [続きを読む]

» さあ再び生き抜くために踊ろうではないか [テレビ依存症男日記]
ここ数回堅苦しい話が続いたので気分一新! 前々から追加するするつもりだった「音楽」ネタ第一弾です。 今現在音楽チャートを席巻しているのは去年大ブレークした 倖田來未(いつか絶対このヒト全裸で歌いそう) 十二週連続シングルリリース中ということですがどうも... [続きを読む]

» TRF復活! [小僧以上、オヤジ未満のファッションあれこれ]
って、題名だと相当TRF好きみたいだけど、別にそういうことではないです。 でもTRFってやっぱり僕ら世代の大学時代の思い出なんですよねー。Boy Meets Girlsとか聞いちゃうとやっぱり懐かしくなって、あの日を思い出しません?? 小室も最近、ずっーっと出てないなあ、なん... [続きを読む]

« 雪ーっ! | トップページ | フライトプラン »

フォト

-VISITOR-


-ACCESS-









-FAVORITE-

-RECOMMEND-