2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 久々にいい天気♪ | トップページ | 春っぽい朝に・・・。 »

2006年3月 4日 (土)

CDを買ってきたョ♪

夕食を食べに行きがてら、CDを3枚ほど買ってまいりました。

rai_rai_ya 1枚目は「GARNET CROW」の新曲「籟・来・也」
1.籟・来・也
2.over blow
3.風の音だけをきいて
4.籟・来・也(instrumental)

壮大なスケールで描かれた「籟・来・也」はTBSの番組イメージソング。しかし、筆者的には?かな。ちょっと「らしくない」感じはどうだろう?逆にカップリングの「over blow」や「風の音だけをきいて」のほうがGCらしくて好きなんだがどうでしょう?ちょっと期待はずれな感じがしちゃいました。(^^;)

L_M_J_J
2枚目は「akiko」さんの「LITTLE MISS JAZZ & JIVE」
1.IT DON'T MEAN A THING
2.AROUND THE WORLD
3.FLAT FOOT FLOOGIE
4.IS YOU IS OR IS YOU AIN'T MY BABY
5.I WANT YOU TO BE MY BABY
6.MR.SADMAN
7.I'M BEGINNING TO SEE THE LIGHT
8.THE MUSIC GOES 'ROUND AND 'ROUND

akikoさんのこのアルバムは、とても楽しいJAZZを集めたもので気取らずに聴けて、JAZZにちょっと抵抗がある方にも楽しめるアルバムです。何気なく流しているだけで自然と体が反応するような曲とアレンジは肩が凝らなくて非常によろしい。青木カレンさんとはまた違った魅力のakikoさんはいかが?オフィシャルページで試聴できます! (^^)v

siori_sekai そして3枚目がこちら「竹井詩織里」、さんの2ndアルバム「世界 止めて」
01.世界 止めて
02.となり
03.君を知らない街へ
04.うたかた
05.Reflection
06.and it's over
07.slow step
08.くちなし
09.new day
10.Lost In Paradise
11.つながり
12.パズル
13.世界 止めて -Piano Instrumental-

GARNET CROWと同じGIZA所属の若きシンガー竹井詩織里さん。
憂いを秘めた透き通るヴォイスが印象的な彼女。今回買った3枚の中で一番気に入ったアルバムです。先月新曲「桜色」を発売したばかりですが、「世界 止めて」が気に入ったのでとりあえず2ndアルバムを買いました。とにかく良い声してます。癒されますョ♪彼女のオフィシャルページ、またはiTunes Music Storeで試聴できるので一度聞いてみてくださいネ!(☆☆☆☆) (^^)v

今回は女性ヴォーカルものばかりですね。仕方ないです、好きなんですから!倖田來未さんの限定盤「WIND」が手に入らなかったのが残念!。
さて、みなさんのお好みはどれでしょう?

« 久々にいい天気♪ | トップページ | 春っぽい朝に・・・。 »

コメント

はじめまして
竹井さんのファンです。
竹井さん関連の情報載せています
よかったら見てください。
曲の評論とかはできないですが
竹井さんはライブが映える歌い手です。
機会があれば是非ライブに!
おじゃましました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131406/8943951

この記事へのトラックバック一覧です: CDを買ってきたョ♪:

» ★「籟・来・也」GARNET CROW [日本の歌姫たち]
 昨日ゲットしたGARNET CROWのNew Single「籟・来・也」についてアップします。TBS系「古代発掘ミステリー秘境アマゾン巨大文明」のイメージソングです。  「メロディに導かれて紡がれた詞。世界観をより深めるサウンド。メンバー4人の感性が融合した壮大なスケール感...... [続きを読む]

« 久々にいい天気♪ | トップページ | 春っぽい朝に・・・。 »

フォト

-VISITOR-


-ACCESS-









-FAVORITE-

-RECOMMEND-