2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日はminiいじり♪ | トップページ | 今日のCD♪ »

2006年5月 4日 (木)

AKG K24P買いました♪

Cimg1010_2 AKGのヘッドフォンK24Pを買ってみました。
iPodユーザーに人気の機種と言う事で興味がわいたので手を出してしまいました。A^^;)
ネットでの評判は☆4つ+αの機種で、お値段もお手頃の¥3,000台の後半。なによりデザインがいいです。ステンレスのバンドに黄色のケースがなかなかカワイイのが◎ですね。しかもコンパクトに折りたたむ事ができるのも○。付属のケースは可愛くないので×ですが・・・。

さっそく聴いてみると・・・こんなものか?まだエージングも済んでいないので実力はわかりませんが、最初の印象はそんな感じ。
まぁ普段使っているのがE4cなので、お値段1/10のK24Pとの比較は無理がありますが・・・。
それでもiPod付属のヘッドフォンと比較すると遥かにいい音なのは確かです。
基本的には明るくメリハリのある音で、低音も十分に出ます。特にベースの音はいい感じで鳴らしてくれます。どのジャンルもそれなりにこなしますが、高音の伸びが今一つな感じなのでロックやJ-POP向きかな?私の好きな伴都美子さんやminkには合いますよ。(^^)v

原音再生にこだわる人には不向きです。ナチュラルな音を望むならやはりE4cをお勧めします。
また、残念ながらオープンエアタイプなので、通勤の電車で聴くには音漏れが激しく、まわりから白い目で見られるのは確実でお勧めはできません。
自宅やお散歩のお供といった周りに迷惑をかけない環境での使用をお勧めします。

価格を考えると十分に満足のいく性能だと思います。下手に冒険して高価なヘッドフォンを買うなら、K24Pの選択はありじゃないかな。(☆☆☆☆)(^^)v

« 今日はminiいじり♪ | トップページ | 今日のCD♪ »

コメント

確かに3,000円代はお安いかも。
HPの写真にもnanoが映っていますね。
私はK26Pって方がいいかな(^^)

>小知さん
K24Pはいいですよ!最近は愛犬のお散歩&自宅でPCの際に愛用しまくっています。K26Pも持っていますが(父用に買ったもの)、音質はかなり低音が効いていて、私的にはちょっとといった感じです。K24Pの方がいい感じの低音で私好みかな。パンチの効いた低音がお好きならK26Pもありですね。一応密閉タイプなんですが、かなり音漏れはしますよ。通勤のお供にはやはり厳しいかもしれませんね。A^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131406/9901525

この記事へのトラックバック一覧です: AKG K24P買いました♪:

« 今日はminiいじり♪ | トップページ | 今日のCD♪ »

フォト

-VISITOR-


-ACCESS-









-FAVORITE-

-RECOMMEND-