2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 続アナログレコードのデジタル化♪ | トップページ | 涼しい朝♪ »

2007年8月31日 (金)

him/二名敦子♪

Cimg0064_3 以前に紹介したWINDY ISLANDに続き、

今回は1986年発売のhimです。

先日苦労して録音していたのがコレ。

最近、”二名敦子”をキーワードに検索されて見に来てくれる方が

結構多くてちょっとビックリです。

既に廃盤になって久しいですが、こういう風に密かな人気が続く

っていいですね。それだけ良い音楽である証明でしょう。

どういう訳か毎年夏になると無性に聴きたくなるアーティストの

一人がこの二名敦子さん。

当時も大ヒットなどとは縁遠く、一部の音楽好きに愛されたアー

ティストですね。

このアルバムは豪華な作詞・作曲・アレンジ、そしてプレーヤーに

よって作られたある意味傑作です。

何で売れなかったかわかりませんが、彼女のアルバムは私の車

ではドライビングミュージックとして必需品でした。

今では中古市場でもCDはなかなか高価で入手が困難ですが、手に

する機会があったら是非聴いてみてください。

80年代のテイストがぎゅっと詰まったステキなアルバムです!

(☆☆☆☆)ヽ(´∀`)ノ♪

〔収録曲〕

01.him~Over Ture

02.ムーンラート ママ

03.Wonderland 夕闇City

04.曇りのち”Easy”

05.オレンジバスケット

06.約束はソワレの向こう

07.One Way Love

08.秘境の恋

09.夜も泣いていた

10.Sunset Cruising

11.Ho Ho-YA

« 続アナログレコードのデジタル化♪ | トップページ | 涼しい朝♪ »

コメント

こんにちは。私も二名敦子のファンです。実は、itune ストア内にて門あさ美を見つけました。それなら、もしやと思い、二名敦子を検索してみたのですが、残念ながら見つけられませんでした。所が、リクエストを受け付けてくれると言うので、早速出しておきました。リクエストが多ければ、二名敦子をダウンロード…も夢では有りませんよね?

>takさん
こんにちは。門あさ美、いいですね。LPは4枚持ってますよ♪
それから、さっそくiTunes storeに二名敦子のアルバムのラインナップをリクエストしておきました。実現するといいですね。happy01

忙しくて、最近PCを開けてませんでした。遅くなってすいません。門あさ美はSACHETというアルバムが最高だと思います。まだ現役でたまにアルバムを出しているようですね。それに比べて二名敦子さんは…残念で仕方ありませんよ

二名敦子で検索してここに辿り着きました。懐かしい名前ですね。社会人になりたての頃、ドライブには必須アイテムでした。一年ほど前に「ロコ・アイランド」のCDをネットで見つけて、嬉しさの余り値段も気にせず落札しました。(結構高かった…)それからいろいろ探して、「ウィンディ‥」と「ナチュラリー」も買いました。いま聞いても結構いい感じだと思うんですが、なぜうれなかったんでしょうね~?

>kyoichiさん
こんにちは。CDの中古市場が高騰しすぎですよね。出来ることなら名盤シリーズとかで再販して欲しいですね。もちろんダウンロード販売でもOKなんですが。
売れる売れないはタイミングと販社の実力もあるので何とも言えませんが、いまだにこれだけファンがいるのだからそれで良いのではないでしょうか?常に検索フレーズランキングに名前が出ているのがその証拠です。♪

二名敦子さんの検索で知りゴールデンベストシリーズ9月16日16曲入りベストが発売され購入しました。
Locoからフルアまでの5枚のアルバムから、まぁそれなりにバランスよく選曲してます。なぜか「him」のジャケット写真の拡大???
10社の共同企画ですがビクターもやりますな。

>あさひさん
こんにちは。最近なぜか人気の二名敦子さん。
ついにベスト盤がリリースはよいですが、どうせならもう少し手をかけて欲しかったですね。
ちょっと残念・・・。

びっくりしました、二名敦子さん、こんなに人気があったなんて。数年前、いろんな手を使って、アナログ盤手に入れました。
夏の海行き帰りの、未だに必需品です。
ベストでなく、1枚1枚アルバムとして、ストーリーを描きながら、聞き流すように聞いています。
結構波乗り仲間では、当時売れていましたよ。

>もりーさん
こんにちは。二名敦子ファンの皆さんが長い間聴き続けてるんですね。
やはり全てのアルバムCDを復刻して欲しいです。

みなさんこんにちわ。今さらですが、書き込みを許してください。
偶然ですが高校の時、二名敦子のファンだったので、ゴールデンベスト以外は全てCDで持っています。でもまさかここまでプレミアが付くとは・・・。
今年も夏が近づいてきたので車用にマイベストCDを作りました。
良い曲は何時の時代でも良い物です。
これからも、大切にしていきたいと思います。

>hiyamaさん
こんにちは。
コメントの承認が遅くなってすみません。
書き込み大歓迎ですよ!
このブログを続けているかぎり、いつでもどうぞ♪

以前にも書きましたが、全アルバムを再度販売して欲しいですね。
オークションの相場は異常ですから。(゚Д゚)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131406/16283139

この記事へのトラックバック一覧です: him/二名敦子♪:

» 安いメガネ長崎 [安いメガネ長崎情報]
安いメガネ長崎のサイト一覧です!ぜひご覧になってください☆ [続きを読む]

« 続アナログレコードのデジタル化♪ | トップページ | 涼しい朝♪ »

フォト

-VISITOR-


-ACCESS-









-FAVORITE-

-RECOMMEND-