2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋なのに最高気温34℃! | トップページ | iTunes Plusに感激♪ »

2007年9月19日 (水)

新しいヘッドフォンAKG K324P♪

Cimg0105_3

久しぶりにヘッドフォンを新調しました。

今回はAKGのK324P(クローム)です。

AKGは黄色が可愛いオープンエアタイプの

K24Pを持っています。

音質は明るく軽快な感じで、クラス以上の音を聴かせてくれます。

その辺に期待して今回もAKGを選んでみました。

K324Pは通勤の友SHURE E4Cの後継機にセレクトしてみました。

同じカナルタイプのイアホンですが、鳴らす音は全くキャラクター

が違います。

繊細な原音追求タイプのE4Cに対し、K324Pの方は明るく元気な

メリハリの利いた音質です。

キャラクターだけでなく価格も倍以上違うので単純に比較は出来

ないけど、いい意味で価格と性能のバランスが良い仕上がり

ではないかなという印象ですね。

とりあえず簡単にインプレッションを。

見た目の質感はクロームを選んだせいもあり、かなり高級感が

あります。

ケーブルはK24Pなどと恐らく同じタイプで細目の弾力のあるタイプ。

3種類のイアーパッドが付属。

大体SHUREの一番柔らかいのと同じ感じの素材感。

私は一番大きいのをセレクト。(Mサイズだと右側が緩い)

Lだとちょっとキツ目だがしっかりフィット。

遮音性はSHUREのと同じくらい。まぁほどほどです。(・∀・)ノシ

L型端子に金メッキ処理。プラ製のケースと小さなポーチ付き。

パッケージは写真のとおりちょっとお洒落。

最初聴いた感じはちょっと低音が強く、高音にエッジが立っている

感じ。でも基本的には抜けの良いスッキリした音です。

まぁ普通に聴けるレベルですが少しエージングが必要かな。

で、3連休の間を利用して70時間ほどエージングしました。

JAZZ、J-POP、シンフォニー等のCDをとっかえひっかえして

通常聴くヴォリュームで流しっぱなしに。

さっそく通勤時に聞いてみると・・・うん、悪くないんじゃない?

E4Cと比べてパワーもあるので雑音の多い通勤時には快適です。

出力の弱い初代nanoにとってもパワフルなのはありがたい。

唯一の欠点はコードのタッチノイズがかなり気になる。

ゴソゴソという音は小音量時にはかなりウザイ!

ここは一考の余地ありです。

総合すると評価は○です。

お値段1万円弱でAKGでこの性能なら買って損はないのでは?

(☆☆☆3/4) ヽ(・∀・)ノイイッ!

« 秋なのに最高気温34℃! | トップページ | iTunes Plusに感激♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131406/16498474

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいヘッドフォンAKG K324P♪:

« 秋なのに最高気温34℃! | トップページ | iTunes Plusに感激♪ »

フォト

-VISITOR-


-ACCESS-









-FAVORITE-

-RECOMMEND-