2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今頃紅葉? | トップページ | abercrombie ”adirondack jacket”(boys) »

2007年11月26日 (月)

”Dancing Under The Moon”/加藤エミイ

Emii_dum_2 皆さんは覚えていますか?

かつてミスDJとして活躍した

加藤エミさんを。

初代ミスDJの月曜日担当。

パンクバンド「ブラディ・マリー」のヴォーカルの彼女です。

当時、大好きで毎週毎週せってとリクエストカードを書き、

その甲斐あって2回ほど読んでいただいたのです!

久々に曲を聴きたくなりあちこち探すもやはり行方知れず・・・。

あったはずなんだよね、ミュージックテープ(古っ!)が・・・。

で、結局見つからず、ネットで探すも「該当ナシ」という結果に。

しかーし、気になる記事を発見!!何々???

ハワイアン?フラダンスのインストラクター?訳わからんぞ。

で、まじめに調べてみると、彼女は「ブラディ・マリー」解散後、

結婚、出産、育児を経て再デビューしたそうな。

ちなみに名前も加藤エミから加藤エミイになってるし。

(ここら辺はまったく知らなかったです)

その辺の事情はオフィシャルページを見ていただくとして、

とにかく驚いた訳。

だっていきなりハワイアンって・・・イメージ違いすぎるもの。

そしてどうやら2004年にはアルバムをリリースしている事が判明。

かつてのファンとしては聴いてみないわけにはいかんでしょう!

というわけで手に入れました”Dancing Under The Moon”です。

んーっ、確かにフラダンスの格好のエミさんがジャケットですね。

かつてボンデージファッションに身を包み、フェロモンムンムン

だったあの方は何処へ? (´・∀・`)???

恐らく、当時の面影が残るのはオフィシャルページの画像だけ?

肝心の曲の方ですがバリバリのハワイイアンとかではなく、

スタンダードというか名曲をカバーしているといった印象の選曲

になっていて、ちょっと拍子抜けの感は否めませんな。

因みに収録曲はこちら↓

1.Moon of Manakoora & Fly Me To The Moon

2.Hanalei Moon

3.いつでも夢を(日本語)

4.On A Tropic Night(南国の夜)

5.Blue Hawaii

6.Star Dust

7.Get Out And Get Under The Moon

8.砂に消えた涙

9.Moon River

10.いつでも夢を(英語)

11.いつでも夢を(カラオケ)

12.Hanalei Moon(カラオケ)

でも、聞こえてくる声は確かにあの声です。

声と歌い方は変わらんです!ヨカッタ!

かつてのファンの皆様、一度聴いてみてネ!

出来たら今度はハワイアンじゃなくてロックとかJAZZを

やって欲しいです・・・。(´・∀・`)y-~~ 

« 今頃紅葉? | トップページ | abercrombie ”adirondack jacket”(boys) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131406/17194244

この記事へのトラックバック一覧です: ”Dancing Under The Moon”/加藤エミイ:

« 今頃紅葉? | トップページ | abercrombie ”adirondack jacket”(boys) »

フォト

-VISITOR-


-ACCESS-









-FAVORITE-

-RECOMMEND-