2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« イヴは満月 | トップページ | FRONTIER LIVE '92/小比類巻かほる♪ »

2007年12月26日 (水)

FRONTIER/小比類巻かほる♪

最近、80年代の音楽がマイブーム。

最近の曲ももちろん良いんだけど、やっぱり年齢的に80’sが

一番しっくりくる。

で、その辺の年代のお気に入りを紹介していこうと思います。

wということで第一弾はこちら。

Kohhyこと小比類巻かほるさんの1992年にリリースされた

アルバム”FRONTIER”です。

っていきなり90年代じゃん!という突っ込みはご勘弁を。

アルバムは90年代でも、Kohhyは80年代のアーティストなので。

Kohhy_frontier えーっと、Kohhyさん若いですね。(笑)

このアルバムは9枚目で、初期のKohhyより

少し大人になった感じがします。

このアルバムがリリースされた当時には、もうKohhyは聴いて

いなかったので、最近になって初めて聴いたわけ。

(皆が知ってる初期のKohhyについては後日書こうと思う。)

勢いで突っ走っていたKohhyも大好きだけど、落着きというか

余裕が感じられるこの時期のKohhyも捨て難い。

というか、新鮮に感じられて気に入ったというのが正解!

実は、このアルバム”FRONTIER”にはライブアルバム

”FRONTIER LIVE '92”があって、そちらを先に聴いたわけ。

Kohhyのライブは他にもリリースされてるんだけど、中でも

一番ゴキゲンなのがこの”FRONTIER”のツアーを収録した

ライブ。もし入手できたら一度聴いてみてね。

思わずノリノリで騒ぎたくなっちゃうから。(笑)

曲目は・・・

1.コントロール

2.Let's share love

3.Tears of joy

4.タンジェリン・ムーンナイト

5.Good-bye kiss

6.ガラスのメリーゴーランド

7.ハートのスペース

8.探してエンジェル

9.Frontier

10.Smile for me ~Space of love mix~

*特にお気に入りなのが1、4、5、6

一度聴いてみて。 (`・∀・´)y-~~

« イヴは満月 | トップページ | FRONTIER LIVE '92/小比類巻かほる♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131406/17480375

この記事へのトラックバック一覧です: FRONTIER/小比類巻かほる♪:

« イヴは満月 | トップページ | FRONTIER LIVE '92/小比類巻かほる♪ »

フォト

-VISITOR-


-ACCESS-









-FAVORITE-

-RECOMMEND-