2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「古道具 中野商店」川上弘美著 | トップページ | 「だんだんあなたが遠くなる」唯川恵著 »

2008年3月25日 (火)

”私のハートはストップモーション”/桑江知子♪

Tomokobest 先日TVを見ていたら「第37回広告大賞」

やっていた。

懐かしいCMの映像とともに懐かしい楽曲の

数々が流れてましたね。

この桑江知子さんの「私のハートはストップモーション」も。

さっそくCDを探してみるも既に廃番で在庫なし。

オークションでの購入も考えたが、一応iTune storeもチェック!

おうっ、あるじゃん「桑江知子BEST」なるものが。

さっそくダウンロード購入する。

聴いてみて思ったのだが、知ってる曲ってあまり無いよね!

でも「私のハートはストップモーション」と「ブルーブルーアイラ

ンド」があればいっか!

他の曲も聴いてみたが、この2曲と比べるとかなり見劣りが・・・。

というかこの2曲の完成度の高さが際立つということか?

もちろん古いことは古い(だって’79とかだもの)んだけど、

聴いていて辛い(痛い?)フレーズが少ないのと、彼女に

合っているという意味ではやはり秀逸。

特に「ブルーブルーアイランド」は今聴いてもいいですね。

桑江知子さんは現在も活躍中です。

興味のある方はオフィシャルサイトでどうぞ。

”桑江知子オフィシャルサイト”

« 「古道具 中野商店」川上弘美著 | トップページ | 「だんだんあなたが遠くなる」唯川恵著 »

コメント

お久しぶりです!おジャマ致します。m(__)m
私は、先日J-WAVEで大貫妙子さんの
「ピーターラビット」を聞き、昔よく聞いて
いた事を思い出し、TSUTAYAで借りました!
他にも、高校生の頃に聞いていた曲を
ipodに入れたいと思っています♪

>fu-さん
こんにちは!元気ですか?元気があれば・・・(笑)
大貫妙子さんいいですね。私のnanoにも彼女のアルバムは3枚ほど入ってますよ♪
もちろん「ピーターラビット・・・」収録の「クリシェ」もネ! (`・∀・´)b

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131406/40633610

この記事へのトラックバック一覧です: ”私のハートはストップモーション”/桑江知子♪:

« 「古道具 中野商店」川上弘美著 | トップページ | 「だんだんあなたが遠くなる」唯川恵著 »

フォト

-VISITOR-


-ACCESS-









-FAVORITE-

-RECOMMEND-