2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 続々ThinkPad T-43をパワーアップ♪ | トップページ | Palm T|Xで使えるSDカード »

2008年11月 5日 (水)

ゼンハイザーCX400(SENNHEISER CX400)

Cimg0705_3 iPod用のヘッドフォンを新調してみた。

今までのAKG K324Pも良かったが、

どうしてもケーブルが余って邪魔なので

ケーブルの短いタイプを探してみた。

最初、SONYのMDR-EX85SLを買ってみたが「???」

何これ?音質は悪くないけど何ともメリハリのない音。

静かな室内で聴くには問題無さそうだが、地下鉄を含む通勤

環境にはどうみても不向き。なので却下!!(泣)

次に目を付けたのが”SENNHEISERのCX400”という輸入品。

まぁ、K324Pの仲間的なセレクト。

本当はブラックがいいんだけど、残念ながら在庫なしとの事で

ホワイトで妥協する。購入は今回もサウンドハウスさん。

まぁK324Pがブラック&クロームなのでホワイトもまたよし。

Cimg0709_3

当然ながらパッと見はiPod純正風。

違和感は無いね。

ケーブル長もちょうど良く、使い易い。

肝心のサウンドはK324Pのちょっと上で、繊細かつ

ダイナミック!音場の広がりはK324Pよりはるかに上。

低音も十分でかなりメリハリのある音を聴かせてくれる。

お値段の差分以上にいい感じの音。

ほどほどの遮音性も安全上ちょうどいいと思う。

ケーブルクリップも付いてとても便利だが、ちょっと不満も。

カナルタイプにつきものの不満だが、ケーブルのタッチノイズが

気になる。

移動中以外は気にならないのだが、やはり乗換の際

は「ボコボコ」とうるさい!

総合すると、社外のヘッドフォン(イアホン)としてとても

バランスがよく、コストパフォーマンスの高い選択といえるだろう。

参考までにサウンドハウスさんでのお値段はコチラ。↓

SENNHEISER CX400 \5,980-

AKG K324P \5,400-

 

« 続々ThinkPad T-43をパワーアップ♪ | トップページ | Palm T|Xで使えるSDカード »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131406/43016457

この記事へのトラックバック一覧です: ゼンハイザーCX400(SENNHEISER CX400):

« 続々ThinkPad T-43をパワーアップ♪ | トップページ | Palm T|Xで使えるSDカード »

フォト

-VISITOR-


-ACCESS-









-FAVORITE-

-RECOMMEND-