今日はアラビアータ風で♪
アラビアータ風にしてみました。
こんな風にニンニクと唐辛子をオリーブオイル
で炒めて、香りと辛味がついたら焦げる前に取り出します。
ヘラで潰しながら弱火で煮詰めていきます。
味付けにトマトケチャップを大さじ3杯、
乾燥バジルを適量とブラックペッパー少々、あとは塩を少しずつ
入れながら味を調整していきます。
10分ほどでこんな感じに出来上がり。
1杯分をフライパンに残して、ガラスボウルに
移します。
あとはパスタをたっぷり目のお湯で茹で、素早くソースと混ぜて、
出来上がり。フレッシュバジルを乗せてパルミジャーノ・レッジャーノ
をふりかけて完成!
してご一緒に。
お酒の飲める方はお好みのワインなんかいい
ですね。私は飲めないのでアイスティーにしました。
今度はブルスケッタを作って食べようっと!ヽ(・∀・)ノ


















最近のコメント