2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2007年7月19日 (木)

今日はアラビアータ風で♪

Cimg1691_2 今日はちょっと趣向を変えてピリ辛の

アラビアータ風にしてみました。

こんな風にニンニクと唐辛子をオリーブオイル

で炒めて、香りと辛味がついたら焦げる前に取り出します。

Cimg1692_2 そこへ前回紹介したカットトマトを入れます。

ヘラで潰しながら弱火で煮詰めていきます。

味付けにトマトケチャップを大さじ3杯、

乾燥バジルを適量とブラックペッパー少々、あとは塩を少しずつ

入れながら味を調整していきます。

Cimg1693_2 最後にオリーブオイルを大さじ1杯入れ、

10分ほどでこんな感じに出来上がり。

1杯分をフライパンに残して、ガラスボウルに

移します。

あとはパスタをたっぷり目のお湯で茹で、素早くソースと混ぜて、

出来上がり。フレッシュバジルを乗せてパルミジャーノ・レッジャーノ

をふりかけて完成!

Cimg1694_2 あとはバゲットを好みの量に切ってトースト

してご一緒に。

お酒の飲める方はお好みのワインなんかいい

ですね。私は飲めないのでアイスティーにしました。

今度はブルスケッタを作って食べようっと!ヽ(・∀・)ノ

2006年1月13日 (金)

トップスのチーズケーキ♪

トップスと聞いて思い浮かぶのは「チョコレートケーキ」ですが、最近のお気に入りは「生チーズケーキ ハード」というやつ。筆者は、意外とスイーツ等が好きだったりします。なので、会社でも、業績アップのご褒美はスイーツ。大概はKIHACHIのケーキなのですが、時々、他のブランドに浮気したりします。トップスのチーズケーキは、一度お遣い物でいただき、気に入ったので本日はこれに決定!みんなも喜んでくれて、満足です。(^^)v

フォト

-VISITOR-


-ACCESS-









-FAVORITE-

-RECOMMEND-