2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2006年10月29日 (日)

「樋口久子IDC大塚家具レディス」

Akiko_f 優勝は福嶋晃子プロ。

最終ホールでー9と並んだ横峯さくらとの

プレーオフを制したのは福嶋晃子でした。

若手プロが成長著しい女子プロゴルフですが、

久々にベテランの優勝でしたね。

もし今日も横峯さくらちゃんのキャディに父が付いていたら

結果は変わっていたかな?

宮里藍は4位タイ、大山志保は8位タイ、古関美保は24位タイ、

諸見里しのぶは28位タイ、北田瑠衣は16位タイに終わりました。

それにしても最近の女子ゴルフは見ていて楽しいですね。

今日の最終日も1万人くらいのギャラリーで賑わっていました。

2006年3月26日 (日)

2006世界フィギュア選手権女子ファイナル

suguri2 2006フィギュアスケート選手権女子最終日。

フリーの結果は、初出場で16歳のキミー・マイズナー(米国)が合計218.33点で優勝。
村主章枝は合計209.74点で自己最高の2位に。
SP3位でトリノ五輪銀メダリストのサーシャ・コーエン(米国)は3位に終わりました。
残念ながら村主章枝の優勝はなりませんでしたが、コーエンVS村主は村主に軍配が上がる結果となりましたね。(^^)v
そのほか日本勢は、中野友加里が195.65点で5位、恩田美栄が172.46点で11位という結果に。

それにしても最近は日本人選手も層が厚くなってきましたね。
常に優勝争いにからんで、ますます目が離せなくなりそうです。
次のシーズンも楽しみですね!(^^)v

2006年3月25日 (土)

コーエンVS村主、果たして勝者は?

suguri カルガリーで開催中の「フィギュアスケート世界選手権・女子ショートプログラム」
首位はトリノ五輪銀メダリストのサーシャ・コーエン(米国)94.21点。
村主章枝は90.59点で2位、キミー・マイスナーが88.63点で3位、中野友加里が87.41点で4位、恩田美栄は75.88点で11位という結果に。

果たしてこの選手権を制するのはコーエンか、はたまた村主か?あるいはマイスナーと中野の逆転はあるのか?
今回もなかなか楽しみな大会になりましたね。

荒川静香、イリーナ・スルツカヤ(ロシア)欠場の今大会の行方は・・・。
結果は明日のフリースケーティング(FS)を待ちましょう。(^^)v

2006年2月24日 (金)

荒川静香選手の演技に鳥肌が・・・。

トリノ五輪フィギュアスケート女子シングルのフリープログラムで、ショートプログラム3位の荒川静香選手が、125.32点をマークし合計191.34点で金メダル!女子フィギュアで初の金という快挙を達成!そして今オリンピックで唯一の金メダルですよー!それもコーエン、スルツカヤという強豪をおさえての金メダル。きっとすごく緊張していただろうけど、その演技は余裕というか貫禄さえも感じさせるものでしたね。(^^)v
ほかの競技の選手たちが、苦渋の表情でインタビューに答える残念なシーンばかりが目立った今回のオリンピックで、荒川選手の満面の笑みがとても印象的でした。

村主章枝選手は合計175.23点で4位、安藤美姫選手は4回転ジャンプに挑戦するも転倒し15位に終わりました。村主、安藤の両選手は次に期待しましょう。次のオリンピックには浅田選手も出場するでしょうから、今から楽しみですね。是非とも表彰台を日本選手で独占なんていう快挙を達成してほしいです。(^^)v

2006年2月22日 (水)

3人娘がんばる!

トリノオリンピック女子フィギュア、ショートプログラム。
荒川さん3位、村主さん4位、安藤さん8位と期待通り3人娘が好調な滑り出しでしたね。
さすがに夜中に見る事はできなかったので、今朝のズームインでちょこっと見ただけですが、荒川、村主選手と安藤選手との間にはいわゆる「経験の差」が出ましたね。誰しもオリンピック本番ともなれば大いに緊張すると思いますが、やはり場数を踏んでいる荒川さんの演技が一番安心して見ていられたような気がします。

メダル云々は別として、フリースタイルではのびのびと演技して欲しいですね。(^^)v

2005年12月25日 (日)

フィギュア代表決定!

ついにフィギュア女子のオリンピック代表が決まりましたね!
気付くのが遅くて、荒川選手の演技が見れなかったのは残念ですが、浅田真央ちゃんからはしっかりと見ましたョ!結果は、やはりというか、当然というか、大方の予想通り村主さん、荒川さん、安藤さんで決まりましたね。A^^;)浅田さん、恩田さん、中野さんは残念ですが、また次のチャンスにがんばって欲しいです。代表3名の活躍に期待しましょうネ!(^^)v

2005年12月24日 (土)

全日本フィギュア2005

クリスマスイヴにブログ書きつつ「2005全日本フィギュアスケート選手権・ショートプログラム」を見ました。とかく浅田真央や安藤美姫が話題ですが、荒川静香、村主章枝、恩田美栄といったベテラン勢や、伏兵中野友加里といった面々の演技も素晴らしく、大接戦でとても興奮しましたね。A^^;)
全員がノーミスで演技というところに今大会にかける意気込みを感じます。最終結果は明日のフリーで決まるわけですが、皆さんにがんばっていただきたいですネ。 (^^)v

フォト

-VISITOR-


-ACCESS-









-FAVORITE-

-RECOMMEND-