2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2012年6月29日 (金)

Make Your Clock Widget Pro/SO-03D

最近お気に入りの時計ウィジェット

Make Your Clock Widget Pro

色んな時計ウィジェットを使ってみたけど、

なかなかこれといったものに出会えない。

最近まで”Sense Analog Clock Widget Dark”を

使っていたのだが、今一つSO-03Dとの相性が悪く、

新しいのを探していて出会ったのがコレ。

ベースになるデザインも多く、カスタマイズの幅も広いので

創作するのが楽しい。

よかったら試してみてね♪

Screenshot_20120629_1122

2012年5月21日 (月)

Bluetooth接続/SO-03D

Screenshot_20120521_1554

スマホで出番が多いBluetooth。

色々な機器との接続に重宝している。

充電時以外ケーブルを接続する必要が無いのは楽。

SO-03Dにして嬉しかったのはカーナビ(Strada)と

ハンズフリーが出来ること。

前機種のN-01Dでは使えなかったのでラッキー♪

他にもPC、スピーカー、ヘッドセット(モノラル)、

ヘッドセット(ステレオ)、等々便利な機能である。

2012年5月11日 (金)

Kinoppy/電子書籍アプリ

通勤時の楽しみは音楽と読書。

今までは文庫本片手にiPhoneで音楽が定番。

が、最近は電子書籍アプリを使っているので

荷物が一つ減った。

愛用のアプリは紀伊国屋のKinoppyというもの。

iPhone以外にもAndroidoでも使えるので便利。

実際はiPhone用の利用がほとんどだけど。

Kinoppy_i

↑これがiPhone版の画面。

そしてこちら↓がAndroid版の画面

Screenshot_20120511_1604

どちらもデフォルトの文字サイズなので、

解像度の差で行数や頁数に差がある。


どちらの場合も文字サイズは自由に変えられるので

読みやすいサイズに変えて読もう♪

2012年5月 6日 (日)

スクリーンショット/X-peria acro HD

Screenshot_20120506_2257_2


SO-03Dの便利機能にスクリーンショットを撮るがある。

今までの機種ではちょっと面倒だったが、

この機種では電源ボタン長押しから

「スクリーンショットを撮る」を選べば簡単に撮れる。

これ意外と便利な機能♪

2012年5月 5日 (土)

X-peria acro HD(SO-03D)

Dscn0230_2


久しぶりに携帯(スマホ)ネタを。

初代MEDIASを使って約1年が経過したが、

バッテリーの持ちが悪すぎて新しい機種に変更。

X-peria acro HDが欲しかったのだがまだ発売前。

仕方なくMEDIASのニューモデルN-01Dを購入。

確かにバッテリーの持ちは良いし置くだけ充電も◎。

しかし・・・モッサリしすぎ・・・(泣)

今時シングルコアでは仕方ないか・・・。

だが、やはりこのモッサリ感は如何ともしがたい。

まだ2ヶ月だが思い切って新機種に再度買い換え!(笑)

選んだのは勿論X-peria acro HD

カラーはaquaで決まり!

使い心地は?  快適ですよ!

全く別次元の快適さです。

PoBox Touchの使い勝手も◎だし、

とにかく速い!!N-01Dとは雲泥の差。

おサイフ、ワンセグ、赤外線etc...盛り沢山。

しばらく愛用できそうなスマホです♪

2011年10月21日 (金)

MEDIAS N-04C OSアップデート

やっとN-04Cのアップデートが開始されたので、

さっそくやってみました。

念のため必要なファイル等をバックアップし、

Wi-FiをONにしてアップデート開始!

ファイルのダウンロードが済んで再起動したところで入浴(笑)

アップデート中はお風呂でゆっくり。

風呂から上がったら無事にアップデートが完了してました。

特に問題もなく快適に動いています♪

Android 2.2

Medias_01

Android 2.3

Device


だいぶもっさり感が解消されて、サクサク動く感じになりました。

めでたしめでたし♪

2011年7月13日 (水)

BluetoothワイヤレスヘッドセットMW600/B

41zhxcfy5hl


MEDIAS N-04Cにはヘッドフォン端子がない。

おまけで付いてくるヘッドセットアダプターがあるが、

コードが太く長いのであまりスマートではない。

そこでBluetoothワイヤレスヘッドセットを使ってみる。

購入したのは評判の良いソニエリ製のMW600/Bというもの。

実売価格¥7,000程度はまぁ納得のお値段。

問題は使い勝手と性能ね!

早速充電してMEDIASとペアリング。

とても簡単♪

ヘッドフォンは付属のを使っても良いが、

せっかくなのでお気に入りのヘッドフォンを使おう♪

自分はEtymotic Researchのhf5(Blue)を使用。

再生用のアプリはPowerAMP

音楽を再生してみると、音質も十分合格点。

ごくまれに音が途切れる事があるのだが、

原因がMEDIASなのかMW600のかは不明。

頻繁に起こるわけでもないので問題なし。

唯一の欠点はボリュームコントロール。

タッチしてスライドするのだが、微妙な調整がしにくい。

普通に2ボタン式にした方がよかった。

それ以外はバッテリーの持ちも悪くないので、

十分使えるといってよいだろう。

MEDIASユーザーは検討してみてください。

2011年4月30日 (土)

MEDIAS N-04C

久々に車以外のネタを。

Android携帯を使ってみたかったので、

N-07Bから機種変更してみた。

Dsc_0001_2

スマホが2台になってしまったが、

取りあえず並行して使うことに。

ケータイの便利機能が使える最新機種ということで

MEDIAS N-04Cに決定!

発売即購入したので約1ヶ月が経過。

使ってみての感想を少し。

デザインは最薄7.7mmがポイント。

ネックストラップを付けてYシャツの胸ポケットにピッタリ。

その薄さと相まって非常に収まりが良いのが◎。

基本的な操作はiPhoneと大きく変わらないので

違和感なく使える。

勿論、Androidならではのルールがあるので、

使いこなすには多少の慣れが必要。

Gmailのアカウントが必須だが、PCやMacで

利用している向きはすんなりと入れると思う。

単独でも使えるがやはりPCやMacとの連携がオススメ。

iPhoneが最初にiTunesありきなのに対して、

Androidは単体でアプリのインストールや削除が

簡単にできるので便利。


続く

2010年6月30日 (水)

amadana携帯N-07B

N07b_02”amadana携帯”N-07B。

当然アクセサリーもamadanaで♪

液晶保護シート(プライバシー機能あり)

と本革製ストラップで丸ごとコーディネートしてみた。

この液晶保護シートはジャストサイズなので

貼るのがちょっと大変!

周囲の余白は0.5mmくらいしかないので、

何度も何度もやりなおしてやっと貼れました。

シビアなだけにピッタリ貼れると気持ちイイ!

お値段¥1,470-はちとお高いが、他にないのでOK♪

肝心の使い勝手だが、一回り大きくなって操作は

しやすくなった感じ。

カメラも5.1メガになって起動が速くなったので○。

そのかわりOSが少しトロくなった気がするのは自分だけ?

N07b_01  こちらちょっと大きくなったキー。

大してかわらないように見えるが

かなり使いやすくなった。

クリック感も向上して普通にいい。

キーの配列が変更になったので慣れが必要。

カメラの起動ボタンが装備されたのは嬉しい。

大きく綺麗になった液晶も好印象。

その他の機能についてはDoCoMoかNECのHPで。

DoCoMo SMART N-07B

NEC amadana携帯 N-07B

*欲を言えばGPSがなかったり、チョットトロいOS等、

多少の不満は残るがN-04Aからの買い替えは

かなり満足度が高いと思う。

2010年6月29日 (火)

amadana携帯第3弾"N-07B"

N_07b_bk待望のamadana携帯第3弾。

発売から1週遅れて購入!

前作N-04Aから格段に進歩して登場!

詳細はまた後日に。

フォト

-VISITOR-


-ACCESS-









-FAVORITE-

-RECOMMEND-