2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2015年11月 1日 (日)

相棒のいない朝

1446644364851.jpg


いつもの公園まで散歩に来ました。

相棒がいないのは寂しいですね…。

2011年1月 1日 (土)

恭賀新春 2011

Dsc_0221_3_4

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます2009♪

2009_01010012_2新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

2008年10月22日 (水)

諏訪内晶子さん登場!

Akiko_s 資生堂”REVITAL GRANAS”のCMに、ヴァイオリ

ニスト諏訪内晶子さんが出演しています。

久々に元気そうな姿が見られてちょっと安心。

11月22日には、5年ぶりのベストアルバムもリリース予定。

彼女には、今後も元気に活躍していただきたいですね。

2008年3月22日 (土)

サクラサク♪

Cimg0628_3_3 公園の桜が咲きました。

といってもまだほんの一部ですが。

今朝の段階ではこの木のココだけ。

今日の暖かさできっと1~2分咲きくらいにはなりそう。

Cimg0627_3_2 こんな感じで蕾はパンパン!

咲きたくてウズウズしてるみたい。

きょうの予想最高気温は19度!

午後にはもう少し咲いた株が見られるかも。

それにしても酷い写真だね。

手ブレしすぎだろ・・・。

ほとんど真上を向いて目いっぱいHDズームで撮ったんだが、

これだけズームすると手ブレ補正もあまり効果無いね。(´・д・`)




☆オマケ(続EX-S10のHDズーム)☆

Cimg0622_3 先週撮った池のカモ。

曇りのためちょっと明るさが足りずシャッター

速度が遅い。まぁギリギリで許容範囲かな?



Cimg0621_3 質感の描写は悪くないと思うのだが。

今度はもう少し良い条件で撮ってみたいね。

とはいえカードサイズのデジカメで、

これだけ撮れれば個人的にはかなり満足♪

EX-S100並みに永く愛用できそう。 (´∀`)y-~~

2008年3月16日 (日)

開花カウントダウン?

Cimg0616_3 急速に春めく今日この頃。

気温も20度に届く勢い。

公園の桜もご覧の状態。

蕾の先は既に薄いピンクを見せてます。

このペースだとあと1週間位で開花してしまいそうです。

春はもう目前♪ (´д`)y-~~

2008年2月 3日 (日)

久々の大雪!

Cimg0512_3 久しぶりに大雪が降っております。

まだまだ止まず、明朝の明け方まで

降り続く模様・・・。(´・3・`)y-~~

積雪量は20cmを超える模様で、明日朝の通勤が思いやられる。

王子はそんな寒さも雪もおかまいなしで元気にお散歩♪

Cimg0516_3 子犬のころは雪に喜んではしゃいだけど、

今はいたって普通な感じでお散歩です。

途中で出会った子犬たちは、初めての

雪におおはしゃぎ♪とても楽しそうでした。

それにしても素足で雪の中を小一時間も歩いて冷たくないのか?

かくいう私は、長靴を履いた指先がジンジンしちゃいました。

Cimg0514_3 早く止んでくれんかなぁ・・・。

( ̄∀ ̄;)b

2008年1月21日 (月)

ZippoのHANDY WARMER

080121130703 毎日寒いですね!

こう寒いとカイロが手放せません。

去年までは虚勢をはってカイロなんか

使わない!って言ってましたが今はダメ!!(笑)

最初は使い捨てのカイロを使ってたんだけど、何か勿体無い

というか、ゴミが出るし貼ると場所が変えられないし、

貼らないタイプだと中身が偏ってイマイチ使い難いし。

そこで登場するのが昔ながらのオイルを使ったカイロ

Zippo HANDY WARMERですっ!

しかもZippoブランドだからお洒落だしね。

さすがオイル使いのカイロだからとても温かいし、使用時間も

調整できるからすごく便利。

(朝、出勤前に給油すれば夜のお散歩が終わってもまだ温かい)

お散歩でも会社でも、自宅で寛ぐ時も肌身離さず愛用中です。

皆さんも一度お試しあれ♪

(´∀`)y-~~

2008年1月20日 (日)

凍りました♪

Cimg0485_3 今朝も寒いです。

日差しが無いので余計に寒い。

池は凍ってるし・・・。

昨日はまだ2割程度しか凍ってなかったのに、今朝は

8割以上の部分が凍ってました。

水鳥たちは狭い凍っていない部分に集合!(何か狭そうで気の毒)

Cimg0486_3 王子もちょっと寒そう。

よく見ると小刻みに震えてるし。

でも元気いっぱい♪

今朝もお友達のワンコは少なくてちょっとつまらない王子でした。

2008年1月19日 (土)

薄氷

Cimg0480_3 今朝は氷点下に冷え込みました。

遅めに散歩に出たけどまだ寒い。

と、池を見たら氷が張ってます。

北側の一部だけですが、5mm位の氷ですね。

Cimg0481_3 さて王子はといえば・・・

無関心ですな。

眠そうな顔をしてますね。

これからしばらくの間は寒い日が続きそうです。

皆さんくれぐれも風邪などひかぬようお気を付けください。

(´∀`)y-~~

より以前の記事一覧

フォト

-VISITOR-


-ACCESS-









-FAVORITE-

-RECOMMEND-