2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2006年4月 2日 (日)

DVDレコーダー買いました♪

Cimg0931_2 遅ればせながら、DVDレコーダーなど購入しました。
基本的にビデオにTV番組を録画したりしない人なんですが、最近お気に入りのアーティストが音楽番組に出る事が多くなってきたので、思い切って買っちゃいました。
今更VHSというのも何だし、何より画質がねぇ。それにVHSのテープは場所も食うしなので、HDD搭載のDVDレコーダーへ移行することに。
機種はSONYのRDR-HX65「すご録」です。お値段も手ごろで、私が使うには十分なHDD容量(200GB)なのと、操作が簡単そうなのでこいつに決めました。
それでも取説を読んで見ると・・・うっ、面倒くさい。きっと機械が苦手な人には分かりませんね、絶対に。
気を取り直して録画予約に挑戦です。番組表は24時間が経過しないと表示出来ないらしいので、一日待って(買ったのは昨日)チャレンジしてみました。
目的は、当然伴ちゃんの出る番組の予約です。キーワードに「伴都美子」と入力して検索開始!
おっ!凄いです、ちゃんと7日の「音楽戦士」と8日の「ミュージックフェア21」が表示されています。それぞれの番組を選んで「予約確定」です。
きっと慣れてしまえば簡単に使えそうですね。(^^)v

2005年11月27日 (日)

ジャパンカップ(GⅠ)

今週は東京競馬場で国際招待レースジャパンカップ(GⅠ)
私の予想は⑧ゼンノロブロイ⑩ヘヴンリーロマンス⑭アルカセットの3頭。結果はゴール直前で⑧ゼンノロブロイが⑯ハーツクライに差されて万事休す!今週も1着3着と言う結果に・・・。うーむ、悔しすぎる!(^^;)

2005年11月20日 (日)

マイルチャンピオンシップ(GⅠ)

本日は淀のターフでマイルチャンピオンシップ。
私の予想は①ラインクラフト⑤ハットトリック⑭デュランダルの3点ボックス買い。結果は外国人ジョッキーの1-2で残念ながら1着3着で外れました。デュランダルの不発は仕方の無いところか。やはりマイル戦3連覇は難しいですね。次週は東京コースでジャパンカップです。今度は当たるかな? (^^)v

2005年11月13日 (日)

エリザベス女王杯(GⅠ)

秋のGⅠレース「エリザベス女王杯」。
菊花賞、天皇賞(秋)と2連敗で望んだ第3弾。
金曜日の閃きで買った馬券が見事に的中!
いったい何年ぶりに当たったんだろう?
思い出せないくらい遠い昔のような気がする。
一時はGⅠだろうが、ローカルの条件戦だろうが、外れる気がしない時期もあった。
恐らくその時期に、運を使い果たしてしまったのだろう。
少しだけ運が戻ってきた感じなので、少しまじめに予想して見よう。
来週はマイルチャンピオンシップです。 (^^)v

2005年10月19日 (水)

JRAからお知らせが・・・。

JRA-PAT そういえば、最近は競馬をしていないなぁ。
などと思っていたら来ちゃいましたよ、A-PAT自動解約の通知が!
ということは、1年近く投票してないんだよね。一時は1年中競馬をしていた気がするが、念願のネット投票が出来る様になってやらなくなった。毎週競馬中継は見るのだが、投票はしていなかったな。何でだろ?何にしろ、せっかくのPATの資格を無くすのは勿体ないから、久々にやってみますか。ちょうど秋のGⅠシーズンでもあるしね。とりあえず菊花賞からいってみますか! (^^)v

2005年10月 5日 (水)

鉄道模型

EF81-01 こんな趣味もあったり無かったり・・・。
少年の頃に憧れた鉄道模型。当時、日本橋三越の玩具売り場で見た鉄道模型。とてもじゃないが、田舎の小僧が買ってもらえる代物ではなかった。私は模型を諦め、鉄道写真に夢中になる。近所だけでは飽き足らず、東京や横浜、果ては大阪までカメラを抱えて出かけて行った。とはいえ、少年のお小遣いには限りがあるわけで、そうそうあちこち出かけるわけにはいかない。それでも頑張って電車賃を貯めては出かけたのである。今となっては良い思い出だ。

で、時折その頃を思い出しつつこんな物を作ったりするのである。さすがにレイアウトを作って走らせる事まではやらないが、出来上がったものを眺めるのはなかなか楽しいものだ。気付けばあの頃から30年の歳月が流れた。最近は細かいものが見えにくくて、こういった細かい作業は敬遠しがちに。歳はとりたくないネ!

2005年8月22日 (月)

一応モデラーなわけで

daytona01_1 現在製作中の1台、Dodge Charger DaytonaのNASCAR(Revell 1/25)であります。キットはロードカーなのでけっこうあちこちいじります。とりあえず外観は8割がたできました。車高の調整が少々骨ですが、キットの素性が良いのでなかなかの雰囲気だと思うのですがどうでしょう?

Daytona_99 もし無事に完成をみることができれば左の画像の車になる予定ですが、果たしてどうなりますやら。どうも移り気な性格で、一段落着くと他に手を付けてしまい未完成の作品が山のように・・・。今年中に1台くらいは完成させたいなぁ。(つづく)

フォト

-VISITOR-


-ACCESS-









-FAVORITE-

-RECOMMEND-